株式会社エモテントを名前から考察する

まず、株式会社エモテントはテントの会社ではありません。
そして、この会社の名前は英語のエモーショナル(emotional)とエンターテイメント( entertainment)を掛け合わせた造語とのことです。
エモーショナルを株式会社エモテントさんは、「心を震わすような」という意味で使われているようです。
普段英語の中で暮らしている私のエモーショナルなイメージは感激というよりも店先で、ちょっと取り乱して、感情的に店員に文句を言っているような人がいたとしたら、「エモーショナル」って単語が浮かんでしまったりもします。
論理的で冷静であることの反対の意味にあるような単語に感じてしまうんですよね。
でも、まさに、エモテントさんは、人間の気持ちを第一に考えたい企業ということなので、いい単語選びなのかもしれないなあと納得です。
そして、エモテントさんの名前のもう一つの由来である、エンターテイメントは「モノ、コト、サービス」を表しているということです。
私がエンターテイメントという単語で思うのは、人を楽しませるコトです。
株式会社エモテントさんの方向性は心を震わせるような楽しい事を人々に提供するということなのだなと私は結論しました。

心震えるエンターテイメントとは?+1 !

関連キーワード

関連ページ

株式会社エモテントを名前から考察する
まず、株式会社エモテントはテントの会社ではありません。そして、この会社の名前は英語のエモーショナル(emotional)とエンターテイメント( entertainment)を掛け合わせた造語とのことです。エモーショナルを株式会社エモテントさんは、「心を震わすような」という意味で使われているようです。普段英語の中で暮らしている私のエモーショナルなイメージは感激というよりも店先で、ちょっと取り乱して、
株式会社エモテントが提供する「凄いもの」とは?
エモテントさんはたくさんの人に「凄い!」と言ってもらえるようなものをプロデュースしたいと考えている企業です。一人一人の気持ちを大切にすることで、そんな「凄い物」を生み出したいのだそうです。気持ちを大切に考えるエモテントさんが提供している物を調べました。1、南九州産本くず湯・・・南九州の山から採取した天然の葛と和三盆という高級砂糖を使用。ダイエットのカロリーコントロールにも葛は優れものです。2、長崎
エモテントさん、クジラだけは・・・
エモテントさんが扱っている商品は、ご紹介した製品以外にも、福岡の有名なイチゴ「あまおう苺」を使った、蕨もち、どらやき、ラスク、パンナコッタとのコラボ品、「あまパンナ」などもありました。エモテントさんが健康によそそうなものを販売しているのは、確かに、それが、とっても良いものだとしたら、「凄いもの」を売っているということになると思います。そして、「梅ドラゴン」とか「あまパンナ」などのネーミングも個人的